SSブログ

2020年9月まとめ [月間まとめ]

9月の読書メーター
読んだ本の数:37
読んだページ数:3439
ナイス数:105

鬼灯の冷徹(31) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(31) (モーニング KC)感想
★★★★★[2020/09/24丸善で購入/入浴読書]ついに完結。終わってしまってさみしい。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_395】
読了日:09月30日 著者:江口 夏実
令和の家政婦さん(1) (ジュールコミックス)令和の家政婦さん(1) (ジュールコミックス)感想
★★★★☆[再読/就寝前読書]◆久しぶりの里さん、嬉しい!けど、今回は里さんは一歩引いた後方支援的なポジションだったので、2巻では里さんが主役なものがあるといいな。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_397】
読了日:09月30日 著者:小池田 マヤ
ピヨピヨスーパーマーケットピヨピヨスーパーマーケット感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_396】
読了日:09月30日 著者:工藤 ノリコ
おいおいピータン!!(1) (ワイドKC)おいおいピータン!!(1) (ワイドKC)感想
★★★★★[2020/09/14丸善で購入/入浴読書]待望の続刊!(新シリーズだけど実質続刊!)
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_394】
読了日:09月29日 著者:伊藤 理佐
令和の家政婦さん(1) (ジュールコミックス)令和の家政婦さん(1) (ジュールコミックス)感想
★★★★☆[2020/09/19丸善で購入/入浴読書]わーい、里さん、待ってました!
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_393】
読了日:09月29日 著者:小池田 マヤ
ヒポクラテスの試練ヒポクラテスの試練感想
★★★☆☆[H図書館で借用(913.6) 9/24~9/27]◆作者&シリーズ借り。シリーズ第3弾。◆え?え?残りページこれしかないけど、いつ真相がわかるの?と読み進めていたら、最後にバーンと。そして、犯人はこの作者さんにありがちな下衆でゲンナリ。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_392】
読了日:09月27日 著者:中山七里
週刊モーニング 2020年 10/8 号 [雑誌]週刊モーニング 2020年 10/8 号 [雑誌]感想
★★★★☆[2020/09/24丸善で購入/就寝前読書] ◆『きのう何食べた?』目当てに月イチ購入してます。◆#140「ケンジ、ついに独立?!の巻」◆今回のメニューは、焼うどんとキムチやっこ。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_391】
読了日:09月27日 著者:
それでも! 女のはしょり道それでも! 女のはしょり道感想
★★★★☆[2020/09/14丸善で購入/入浴読書]待望の第4弾!
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_389】
読了日:09月23日 著者:伊藤 理佐
マンガでわかる!  捨てない片づけ術マンガでわかる! 捨てない片づけ術感想
★★★☆☆[再読]★IDEA1キーホルダー等を飾るときは購入時のビニールを活用 ★IDEA2キーホルダー・ミニフィギュアなどを厚みのあるハードタイプの書類ケースに貼り付けて収納 ★IDEA5ブルーレイディスクの収納に不織布は× ★IDEA47スムーズな処理のためHDDの空き容量20%は必要 ★IDEA65「今の自分」に必要かどうかで処分を判断。 ★IDEA74 ダイソーのめくれるフォトスタンドアルバム。ポストカード等のディスプレイに便利。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_390】
読了日:09月23日 著者:宙花 こより
だって買っちゃった ―マンガ家の尽きない物欲―だって買っちゃった ―マンガ家の尽きない物欲―感想
★★★☆☆[H図書館で借用(914.6)]◆作者&シリーズ借り。◆『炊飯鍋』のご飯の炊き方にびっくり!(途中でふたを開けてかき混ぜる)
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_388】

読了日:09月23日 著者:吉田 戦車
予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき (別冊すてきな奥さん)予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき (別冊すてきな奥さん)感想
★★★☆☆[H図書館で借用(590)]気になっていた本を本棚で発見。★メモ代わりに撮影したレシピ。鶏胸肉とキャベツ、トマトのブレゼ。豚肉とごぼうの柳川風煮。ごぼうの豚肉ロール。ツナとごぼうの炊き込みご飯。しそつくね。卵きんちゃく。キャラメルバナナケーキ。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_387】
読了日:09月21日 著者:主婦と生活社
進撃の巨人(3) (週刊少年マガジンコミックス)進撃の巨人(3) (週刊少年マガジンコミックス)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて【期間限定 無料お試し版】を読む/就寝前読書] 『アメトーーク』を観て、興味を持って読んでみた。グロ描写に耐えられないかな…と思っていたけど、このくらいならなんとか。面白いけど、既刊32巻か…。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_386】
読了日:09月21日 著者:諫山創
忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ感想
★★★☆☆[H図書館で借用(590)]◆新聞広告で気になって予約。未婚で子供がいない老年ではない女性の節約がテーマじゃない暮らし本ってなかなかない(と思う)ので、興味を惹かれて。◆namytoneさん、お仕事も忙しそうなのに、きちん&素敵い生活していてすごいなぁ。◆動線を活かして快適に暮らす…窓辺のタンスに洗濯ハンガーを収納するというアイディアに脱帽!
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_385】
読了日:09月20日 著者:namytone
進撃の巨人(2) (週刊少年マガジンコミックス)進撃の巨人(2) (週刊少年マガジンコミックス)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて【期間限定 無料お試し版】を読む/就寝前読書] 『アメトーーク』を観て、興味を持って読んでみた。グロ描写に耐えられないかな…と思っていたけど、このくらいならなんとか。面白いけど、既刊32巻か…。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_384】
読了日:09月20日 著者:諫山創
進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて【期間限定 無料お試し版】を読む/就寝前読書] 『アメトーーク』を観て、興味を持って読んでみた。グロ描写に耐えられないかな…と思っていたけど、このくらいならなんとか。面白くて先が気になるけど既刊32巻か…。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_383】
読了日:09月19日 著者:諫山創
今からでも人生上向きに えみこ、開運中!: 今からでも人生上向きに今からでも人生上向きに えみこ、開運中!: 今からでも人生上向きに感想
★★★☆☆[再読]少しずつゆっくりと再読。エピローグで碇先生のメソッドを実践した結果心が安定した森下さんがうらやましい。★「ネガティブになるのはけして悪いことではありません。でも要注意なのが放置してしまうことです。まずは自分自身にネガティブに気づくところからですよ。気づいたことは変えることができます。」★「開運しちゃうぞ!」と思いながら掃除してみましょう。★「失敗=気づき」だと思えばいい
「失敗=気づき」だと思えばいい。
(※コメント欄入力:2020/10/24)
【2020_382】
読了日:09月19日 著者:森下 えみこ
こまったさんのグラタン (おはなしりょうりきょうしつ (6))こまったさんのグラタン (おはなしりょうりきょうしつ (6))感想
《検品》点検(※コメント欄入力:2020/10/17) 【2020_381】
読了日:09月16日 著者:寺村 輝夫
暮らしに役立つ かんたんマイノート&手帳術暮らしに役立つ かんたんマイノート&手帳術感想
★★☆☆☆[再読]返却前に一読しての気づき。この本はかわいいノートを作りたい人向けで、私はかわいいノートを作りたいわけではないから、違うなと感じるんだ。
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_380】
読了日:09月15日 著者:mizutama
メロディ 2020年 10 月号 [雑誌]メロディ 2020年 10 月号 [雑誌]感想
★★★★☆[再読/入浴読書]◆最新号(2020年10月号)を読んで、いろいろ読み飛ばしてる?それとも忘れてる?と手持ちで一番古い号から読み直し、改めて通読。
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_379】
読了日:09月15日 著者:
Melody(メロディ) 2020年 08 月号 [雑誌]Melody(メロディ) 2020年 08 月号 [雑誌]感想
★★★★☆[再読/入浴読書]◆最新号(2020年10月号)を読んで、いろいろ読み飛ばしてる?それとも忘れてる?と手持ちで一番古い号から読み直し中。◆『大正ロマンポルノ』最終回、和葉とカヲル子さんのアドリブがカッコよく、スカッとする好きなシーン。◆『おしゃピクしませんか?』も最終回、終わってしまって残念。
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_378】
読了日:09月13日 著者:
メロディ 2020年 06 月号 [雑誌]メロディ 2020年 06 月号 [雑誌]感想
★★★☆☆[新品で購入/入浴読書]◆最新号(2020年10月号)を読んで、いろいろ読み飛ばしてる?それとも忘れてる?と手持ちで一番古い号から読み直し中。◆発売してから間もなく購入し、自分にとっての目玉作品だけ読んで放置していたものを改めて通読。このあたりから取りこぼしていたのか(-_-;)
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_377】
読了日:09月12日 著者:
メロディ 2020年 04 月号 [雑誌]メロディ 2020年 04 月号 [雑誌]感想
★★★★☆[再読/入浴読書]◆処分前に一読。▲2020/10/17 処分箱へ(2274冊)◆最新号(2020年10月号)を読んで、いろいろ読み飛ばしてる?それとも忘れてる?と手持ちで一番古い号から読み直し中。◆『かげきしょうじょ』丁嵐志織編が特に好き。福ちゃんと志織さんの絡みが好き。
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_376】
読了日:09月12日 著者:
メロディ 2020年 02 月号 [雑誌]メロディ 2020年 02 月号 [雑誌]感想
★★★☆☆[再読/入浴読書]◆処分前に一読。▲2020/10/17 処分箱へ(2273冊)◆最新号(2020年10月号)を読んで、いろいろ読み飛ばしてる?それとも忘れてる?と手持ちで一番古い号から読み直し中。◆『かげきしょうじょ』丁嵐志織編が特に好き。福ちゃんと志織さんの絡みが好き。
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_375】

読了日:09月11日 著者:
メロディ 2019年 12 月号 [雑誌]メロディ 2019年 12 月号 [雑誌]感想
★★★☆☆[再読/入浴読書]◆処分前に一読。▲2020/10/17 処分箱へ(2272冊)◆最新号(2020年10月号)を読んで、いろいろ読み飛ばしてる?それとも忘れてる?と手持ちで一番古い号から読み直し中。
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_374】
読了日:09月10日 著者:
メロディ 2019年 10 月号 [雑誌]メロディ 2019年 10 月号 [雑誌]感想
★★★☆☆[再読/入浴読書]◆処分前に一読。▲2020/10/17 処分箱へ(2271冊)◆最新号(2020年10月号)を読んで、いろいろ読み飛ばしてる?それとも忘れてる?と手持ちで一番古い号から読み直し中。
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_373】
読了日:09月09日 著者:
ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理感想
【レシピ実践メモ】「基本のカレー」我が家にホットクックはないので、ビタクラフトで無水調理で重ねにの技法で作成。材料もその時に家にあったものを使用(鶏手羽元、玉ねぎ、にんじん、エリンギ、トマトピューレ、オクラ)塩分量を算出するために材料を軽量するのが面倒だったけど、玉ねぎを一生懸命炒めなくてもこれだけおいしくできるなら、省エネでカレーを作りたいときは、このレシピでいこうかと思ってます。
(※コメント欄入力:2020/09/10)
読了日:09月08日 著者:勝間和代
Melody(メロディ) 2019年 08 月号 [雑誌]Melody(メロディ) 2019年 08 月号 [雑誌]感想
★★★★☆[再読/入浴読書]◆処分前に一読。▲2020/10/17 処分箱へ(2270冊)◆最新号(2020年10月号)を読んで、いろいろ読み飛ばしてる?それとも忘れてる?と手持ちで一番古い号から読み直し。
(※コメント欄入力:2020/10/17)
【2020_372】
読了日:09月08日 著者:
こどものとも年少版 2020年 10 月号 [雑誌]こどものとも年少版 2020年 10 月号 [雑誌]感想
《検品》新刊。佐々木 マキ 作『わたし てじなし』
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_371】
読了日:09月07日 著者:
こどものとも 2020年 10 月号 [雑誌]こどものとも 2020年 10 月号 [雑誌]感想
《検品》新刊。黒﨑 美穂 文/松成 真理子 絵『ぎんいろぴかぴか』
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_370】
読了日:09月07日 著者:
こどものとも年中向き 2020年 10 月号 [雑誌]こどものとも年中向き 2020年 10 月号 [雑誌]感想
《検品》新刊。こじま さとみ 作『こぎつねとみつばち』
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_369】
読了日:09月07日 著者:
ちいさなかがくのとも 2020年 10 月号 [雑誌]ちいさなかがくのとも 2020年 10 月号 [雑誌]感想
《検品》新刊。杉田 比呂美 作『ボートに のろうよ』
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_368】
読了日:09月07日 著者:
こどものとも012 2020年 10 月号 [雑誌]こどものとも012 2020年 10 月号 [雑誌]感想
《検品》新刊。杜 今日子 作『はんぶんこ』。おいしそう。
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_367】
読了日:09月07日 著者:
マンガでわかる!  捨てない片づけ術マンガでわかる! 捨てない片づけ術感想
★★★☆☆[H図書館で借用(597.5)]シリーズ第3段を本棚で見つけて借用。まずはざっと通読。
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_366】
読了日:09月07日 著者:宙花 こより
今からでも人生上向きに えみこ、開運中!: 今からでも人生上向きに今からでも人生上向きに えみこ、開運中!: 今からでも人生上向きに感想
★★★☆☆[H図書館で借用(147)]作者&タイトル借りで予約。まずは通読。
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_365】
読了日:09月06日 著者:森下 えみこ
【完全ガイドシリーズ266】パソコン完全ガイド (100%ムックシリーズ)【完全ガイドシリーズ266】パソコン完全ガイド (100%ムックシリーズ)感想
★★★☆☆[ブックコンパスで購入]久々のパソコン買い換えのために購読。
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_364】
読了日:09月06日 著者:
清く貧しく美しく清く貧しく美しく感想
★★★☆☆[H図書館で借用(913.6) 9/1~9/5]新聞の書評で興味を持ち予約。初読み著者。読みやすくて完読はしたのだけど、読後感がモヤモヤ。
(*コメント欄入力:2020/09/10)
【2020_363】
読了日:09月05日 著者:石田 衣良
メロディ 2020年 10 月号 [雑誌]メロディ 2020年 10 月号 [雑誌]感想
★★★☆☆[2020/08/31丸善で購入/入浴読書] まずは自分にとっての目玉作品だけを読む。
(*コメント欄入力:2020/09/29)
【2020_362】
読了日:09月01日 著者:

読書メーター

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年8月まとめ2020年10月まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。