SSブログ

2020年11月まとめ [月間まとめ]

11月の読書メーター
読んだ本の数:47
読んだページ数:4214
ナイス数:111

がまんのケーキがまんのケーキ感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_483】
読了日:11月30日 著者:かがくい ひろし
紙芝居 クリスマスの おおきな くつした (ともだちだいすき)紙芝居 クリスマスの おおきな くつした (ともだちだいすき)感想
《検品》おはなし会候補。
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_482】
読了日:11月29日 著者:
しゅくだい (えほんのマーチ)しゅくだい (えほんのマーチ)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_481】
読了日:11月29日 著者:
宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえる (ノンフィクション単行本)宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえる (ノンフィクション単行本)感想
★★★☆☆[H図書館で借用(595.5) 11/24~11/28]伊藤理佐さんの著作でたびたび紹介されいている『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法』の著者の本を見つけて借用。★「連続15分」以下なら日焼け止めはつけない。 ★日焼け止めはなるべく使わない。 ★水洗顔 ★純せっけん洗顔 ★基本の拭き方 ★ワセリンの使い方
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_479】
読了日:11月28日 著者:宇津木 龍一
ジル・ド・レジル・ド・レ感想
★★★☆☆[コミックシーモア読み放題にて/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_484】
読了日:11月28日 著者:宮脇 明子
開運貴婦人 マダム・パープル (下) (ぶんか社コミックス)開運貴婦人 マダム・パープル (下) (ぶんか社コミックス)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて割引購入/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_480】
読了日:11月28日 著者:安堂友子
週刊モーニング 2020年 12/10 号 [雑誌]週刊モーニング 2020年 12/10 号 [雑誌]感想
★★★★☆[2020/11/26ローソンで購入/就寝前読書]
◆『きのう何食べた?』目当てに月イチ購入してます。◆#142「ケンジは好き嫌いがなくてありがたいの巻」◆今回のメニューは、ゆで塩鮭レモンおろし添え、豚肉とれんこんのきんぴら、ブロッコリーのナムル、水菜と油揚げのみそ汁。◆そういえば、前にもケンちゃん、ワタルくんにどっちがいい?と言われて「どっちも大好き!食べたことないけど!」って言ってたなぁ
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_478】
読了日:11月27日 著者:
好きが見つかる! 楽しいが増える! わたしのノートの使い方好きが見つかる! 楽しいが増える! わたしのノートの使い方感想
★★★☆☆[再読]返却前にもう一読。◆試してみたいアイディアメモ note1頭の中を整理して脳の負担を減らし集中力を高める スタディプランナー使ってみたい。 ロルバーンを複数死蔵しているので、ロルバーンでバレットジャーナルは興味を持った。◆たくさんのノートが紹介されているけど、値段が出てないのは残念。
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_477】
読了日:11月26日 著者:
令和の家政婦さん(2) (ジュールコミックス)令和の家政婦さん(2) (ジュールコミックス)感想
★★★★★[再読/就寝前読書] 好きなシーン→「嘘でいいから『好き』って言って」「…… ……」「言ってよ」「嘘じゃないときはなんて言ったらいいんだよ…」
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_476】
読了日:11月24日 著者:小池田 マヤ
好きが見つかる! 楽しいが増える! わたしのノートの使い方好きが見つかる! 楽しいが増える! わたしのノートの使い方感想
★★★☆☆[H図書館で借用(002.7) 11/22~11/23]予約。タイトル借り。まずはざっと読み。
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_473】
読了日:11月23日 著者:
和田明日香のほったらかしレシピ (タツミムック)和田明日香のほったらかしレシピ (タツミムック)感想
★★★☆☆[H図書館で借用(596)]『家事ヤロウ』で紹介されていた和田明日香さんのレシピがおいしかったので予約。まずはざっと読み。
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_475】
読了日:11月23日 著者:和田 明日香
ゆめ色クッキング(2)ゆめ色クッキング(2)感想
★★★☆☆[コミックシーモア読み放題にて/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_474】
読了日:11月23日 著者:くりた陸
ゆめ色クッキング(1)ゆめ色クッキング(1)感想
★★★☆☆[コミックシーモア読み放題にて/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_472】
読了日:11月22日 著者:くりた陸
開運貴婦人 マダム・パープル (中) (ぶんか社コミックス)開運貴婦人 マダム・パープル (中) (ぶんか社コミックス)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて割引購入/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2020/12/15)
【2020_471】
読了日:11月22日 著者:安堂友子
雑誌の人格 3冊目雑誌の人格 3冊目感想
★★★☆☆[H図書館で借用(051) 11/16~11/22]予約、続編借り。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_470】
読了日:11月22日 著者:能町 みね子
開運貴婦人 マダム・パープル (上) (ぶんか社コミックス)開運貴婦人 マダム・パープル (上) (ぶんか社コミックス)感想
★★★☆☆[コミックシーモア読み放題にて/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_469】
読了日:11月21日 著者:安堂友子
令和の家政婦さん(2) (ジュールコミックス)令和の家政婦さん(2) (ジュールコミックス)感想
★★★★★[2020/11/19丸善で購入/入浴読書]帯の二コマをみて「わーい!里さんのターンだ!」と大喜びして『エイエイ』のラストまで、新メンバーだと気づかなかった!あとがきによると「次巻はがっつり里の回」とのことで、3巻も楽しみ~!!
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_468】
読了日:11月19日 著者:小池田 マヤ
ジブン手帳公式ガイドブック2021ジブン手帳公式ガイドブック2021感想
★★★☆☆[再読]返却前にもう一読。◆試してみたいアイディアメモ ガントチャートで体調管理(体温、睡眠時間、メンタル、etc) 
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_467】
読了日:11月16日 著者:佐久間 英彰
くまのがっこう ジャッキーのクリスマス (PICT.BOOK)くまのがっこう ジャッキーのクリスマス (PICT.BOOK)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_466】
読了日:11月16日 著者:あいはら ひろゆき
週刊モーニング 2020年 8/13 号 [雑誌]週刊モーニング 2020年 8/13 号 [雑誌]感想
【レシピ実践メモ】◆『きのう何食べた?』より「アボカドツナトースト」初読み時から三か月、やっと作って食べました。◆近所のスーパーで買った安物のアボカドだったけど、おいしくできました。次は街のお店で買ったおいしいアボカドで作りたい。◆パンを焼くときは魚焼きグリルのトーストモードを使用することが多いのですが、これはちょっと高さがあって魚焼きグリルには入らず、オーブンレンジのトーストモードで焼きました。
(*コメント欄入力:2020/11/23)
読了日:11月15日 著者:
暮らしの達人が伝授! ラクだから続けられる! すっきり暮らす新しい家事のワザ暮らしの達人が伝授! ラクだから続けられる! すっきり暮らす新しい家事のワザ感想
★★★☆☆[H図書館で借用(590) 11/13~11/15]◆タイトルで予約。◆達人過ぎて凡人以下の私には参考になりませんでした( ;∀;)私に必要なのは、汚れの予防じゃない、しつこい汚れの落とし方でした( ;∀;) 
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_465】
読了日:11月15日 著者:おさよさん,結城 寿美江,本橋 ひろえ,石阪 京子
カエサルくんとカレンダー (福音館の科学シリーズ)カエサルくんとカレンダー (福音館の科学シリーズ)感想
《検品》展示用。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_464】
読了日:11月14日 著者:いけがみ しゅんいち
ドミノin上海ドミノin上海感想
★★★☆☆[H図書館で借用(913.6) 11/5~11/12]◆予約、前作が面白かったという記憶があり(詳細は忘れてしまいましたが)予約。◆登場人物が多くて、場面がくるくる変わる。どうなっちゃうの?とわくわく読み進めましたが、お宝についての決着がつかなかったところがモヤモヤ。◆巻末の初出が一番驚きだった。前作が2001年に刊行、約20年ぶりの続編なのね~と思っていたら、2008年から2019年までポツポツと雑誌掲載されてたのね。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_462】
読了日:11月12日 著者:恩田 陸
時間をもっと大切にするための小さいノート活用術時間をもっと大切にするための小さいノート活用術感想
★★★★☆[再読]返却前にもう一読。◆試してみたいアイディアメモ ★[目的別・行動サポート]11資産メモ 14三行日記 [入門編]1やることメモ&アイデアメモ 5比べる表 7目次 [目的別・行動サポート]15食事会ログ [アイデア・企画サポート]17やりたい10 [身体の健康を管理する]23怒りメモ 24不安メモ 27通院前リスト
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_463】
読了日:11月12日 著者:髙橋拓也
心と頭がすっきり片付く バレットジャーナル活用ブック心と頭がすっきり片付く バレットジャーナル活用ブック感想
★★★☆☆[H図書館で借用(002.7) 11/9~11/12]タイトルで予約。★思考の目録…ノートに何を書くべきか迷ってしまったときに、書くべき事項を選別 ★まとまった期間のふりかえり…バレットジャーナルを使うことで「すべきことがすべて実行できるようになるわけではなく、なにを優先してすべきかを選ぶことができるようになる」 ★リスト化する…コーピングリストを作りたい。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_461】
読了日:11月12日 著者:
ピヨピヨメリークリスマスピヨピヨメリークリスマス感想
《検品》おはなし会候補。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_460】
読了日:11月10日 著者:工藤 ノリコ
モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものモモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの感想
《検品》おはなし会候補。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_459】
読了日:11月10日 著者:ふくざわ ゆみこ
クリスマスツリーをかざろうクリスマスツリーをかざろう感想
[おはなし会用]
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_458】
読了日:11月09日 著者:パトリシア・トート
もしも、ぼくがサンタクロースとともだちだったら…もしも、ぼくがサンタクロースとともだちだったら…感想
《検品》おはなし会候補。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_457】
読了日:11月09日 著者:富安 陽子
ねこのピート クリスマスをとどけようねこのピート クリスマスをとどけよう感想
《検品》おはなし会候補。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_456】
読了日:11月09日 著者:エリック リトウィン
サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも絵本)サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも絵本)感想
《検品》おはなし会候補。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_455】
読了日:11月09日 著者:てるおか いつこ
クリスマスのちいさなおくりもの (こどものとも絵本)クリスマスのちいさなおくりもの (こどものとも絵本)感想
《検品》おはなし会候補。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_454】
読了日:11月09日 著者:アリソン・アトリー
ばすくんのくりすますばすくんのくりすます感想
《検品》おはなし会候補。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_453】
読了日:11月09日 著者:みゆき りか
放課後の文章教室放課後の文章教室感想
《検品》展示用。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_452】
読了日:11月09日 著者:小手鞠 るい
週刊モーニング 2020年 11/19 号 [雑誌]週刊モーニング 2020年 11/19 号 [雑誌]感想
★★★★☆[2020/11/06丸善で購入/入浴読書]◆『きのう何食べた?』目当てに月イチ購入してます。◆#141「小日向さんちでハロウィンパーティの巻」◆今回のメニューは、金目鯛の姿蒸し バンバンジーサラダ 中華風コーンスープ小日向さんち風 ステーキチャーハン
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_451】
読了日:11月08日 著者:
メロディ 2020年 12 月号 [雑誌]メロディ 2020年 12 月号 [雑誌]感想
★★★★☆[2020/10/31丸善で購入/ 11/4・11/6]
(※コメント欄入力:2020/12/14)『大奥』胸が詰まって泣きそうになってしまった。
【2020_450】
読了日:11月07日 著者:
ジブン手帳公式ガイドブック2021ジブン手帳公式ガイドブック2021感想
★★★☆☆[H図書館で借用(002.7)]シリーズ借りで予約。まずはざっと読み。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_449】
読了日:11月04日 著者:佐久間 英彰
時間をもっと大切にするための小さいノート活用術時間をもっと大切にするための小さいノート活用術感想
★★★★☆[H図書館で借用(002.7) 11/1~11/3]タイトルに惹かれて予約。まずはざっと一読。小さいノートで気負わず、気軽に、はじめてみよう♪という本。いろんなアイディアが提案されていて、実践してみたくなります。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_448】
読了日:11月03日 著者:髙橋拓也
ゆるり より道ひとり暮らしゆるり より道ひとり暮らし感想
★★★☆☆[再読]返却前にもう一読。
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_447】
読了日:11月02日 著者:おづまりこ
こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_446】
読了日:11月02日 著者:森 比左志,わだ よしおみ
こぐまちゃんのどろあそび (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんのどろあそび (こぐまちゃんえほん)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_445】
読了日:11月02日 著者:森 比左志,わだ よしおみ
こぐまちゃんとふうせん (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんとふうせん (こぐまちゃんえほん)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_444】
読了日:11月02日 著者:わかやま けん
ノンタンいたいのとんでけ〜☆ (ノンタン あそぼうよ17)ノンタンいたいのとんでけ〜☆ (ノンタン あそぼうよ17)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_443】
読了日:11月02日 著者:キヨノ サチコ
ノンタンおばけむらめいろ (ノンタン あそぼうよ14)ノンタンおばけむらめいろ (ノンタン あそぼうよ14)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_442】
読了日:11月02日 著者:キヨノ サチコ
ノンタンボールまてまてまて (ノンタン あそぼうよ10)ノンタンボールまてまてまて (ノンタン あそぼうよ10)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_441】
読了日:11月02日 著者:キヨノ サチコ
ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7)ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2020/12/14)
【2020_440】
読了日:11月02日 著者:キヨノ サチコ
ラジ娘のひみつ 2 (バンブーコミックス)ラジ娘のひみつ 2 (バンブーコミックス)感想
★★★★★[再読(3回目)/就寝前読書]1巻に続いて5年半ぶりに再読。2巻で終わっちゃったのはもったいなかったなぁ。
(*コメント欄入力:2020/11/23)
【2020_439】
読了日:11月01日 著者:小坂 俊史

読書メーター

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。