SSブログ

2020年12月まとめ [新刊チェック]

12月の読書メーター
読んだ本の数:54
読んだページ数:4810
ナイス数:98

パタリロ!【期間限定無料版】 6 (白泉社文庫)パタリロ!【期間限定無料版】 6 (白泉社文庫)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて【期間限定 無料お試し版】を読む/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_535】
読了日:12月31日 著者:魔夜峰央
メロディ 2021年 02 月号 [雑誌]メロディ 2021年 02 月号 [雑誌]感想
★★★★☆[2020/12/29丸善で購入/入浴読書]まずは自分にとっての目玉作品だけを読む。『大奥』が完結、瀧山、よかった…!(感涙)
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_534】
読了日:12月31日 著者:
復讐の協奏曲復讐の協奏曲感想
★★★★☆[H図書館で借用(913.6) 12/27未明~12/30未明]
★「君が殺人を犯していようがいまいが、必ずそこから出してやる」
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_533】
読了日:12月30日 著者:中山 七里
パタリロ!【期間限定無料版】 5 (白泉社文庫)パタリロ!【期間限定無料版】 5 (白泉社文庫)
読了日:12月30日 著者:魔夜峰央
いえでででんしゃ、しゅっぱつしんこう!いえでででんしゃ、しゅっぱつしんこう!感想
《検品》点検。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_532】
読了日:12月28日 著者:あさのあつこ(作),佐藤真紀子(絵)
パタリロ!【期間限定無料版】 3 (白泉社文庫)パタリロ!【期間限定無料版】 3 (白泉社文庫)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて【期間限定 無料お試し版】を読む/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_531】
読了日:12月27日 著者:魔夜峰央
神シュフ☆エンタ (3) (まんがタイムコミックス)神シュフ☆エンタ (3) (まんがタイムコミックス)感想
★★★☆☆[2020年11月20日に楽天ブックスに注文し、ポイントで購入/入浴読書]
(*コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_530】
読了日:12月26日 著者:胡桃ちの
パタリロ!【期間限定無料版】 2 (白泉社文庫)パタリロ!【期間限定無料版】 2 (白泉社文庫)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて【期間限定 無料お試し版】を読む/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_529】
読了日:12月25日 著者:魔夜峰央
パタリロ!【期間限定無料版】 1 (白泉社文庫)パタリロ!【期間限定無料版】 1 (白泉社文庫)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて【期間限定 無料お試し版】を読む/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_528】
読了日:12月25日 著者:魔夜峰央
おまつり万歳!おまつり万歳!感想
★★★★☆[再読/就寝前読書]
『はらぺこ万歳! おかわり 夫婦ごはん&親子ごはん』を読んで、モモセさんことハヤセさんが出てくる「第3話 桜リベンジ!青森リターンズ!」だけ読む。
【2020_527】
(※コメント欄入力:2021/01/28)
読了日:12月24日 著者:たかぎ なおこ
はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはんはらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん感想
★★★★☆[再読/就寝前読書]
『はらぺこ万歳! おかわり 夫婦ごはん&親子ごはん』を読んで、モモセさんことハヤセさんが出てくる「シェフとまぐろと青森グルメと」だけ読む。コロナ禍が収まったら「海厨房(うみぼうず)」に行きたいな。
【2020_526】
(※コメント欄入力:2021/01/28)
読了日:12月24日 著者:たかぎ なおこ
週刊モーニング 2021年 1/12・15合併号 [雑誌]週刊モーニング 2021年 1/12・15合併号 [雑誌]感想
★★★★☆[2020/12/24丸善で購入/就寝前読書]◆『きのう何食べた?』目当てに月イチ購入。◆#143「大晦日に富永家で年越しそばの巻」◆今回のメニューは、天ぷらそば(えびのかき揚げ、しいたけ、かぼちゃ、れんこん)、う巻き、厚揚げのチーズ焼き◆12/24発売なのでクリスマス回だと思っていたら、年越しでした。◆今回もしみじみと良い。
(※コメント欄入力:2021/01/28) 【2020_525】
読了日:12月24日 著者:
浮き草デイズ 2浮き草デイズ 2感想
★★★☆☆[H図書館で借用(726.5)]◆『はらぺこ万歳! おかわり 夫婦ごはん&親子ごはん』を読んで、未読のこの本を読みたくなって予約。◆1に比べると格段にレベルアップしている印象。朝食バイトのモモセさんのお料理がおいしそう。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_524】
読了日:12月24日 著者:たかぎ なおこ
浮き草デイズ 1 (1)浮き草デイズ 1 (1)感想
★★☆☆☆[H図書館で借用(726.5)]◆『はらぺこ万歳! おかわり 夫婦ごはん&親子ごはん』を読んで、未読のこの本を読みたくなって予約。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_523】
読了日:12月24日 著者:たかぎ なおこ
モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものモモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの感想
[おはなし会用]
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_522】
読了日:12月23日 著者:ふくざわ ゆみこ
合唱 岬洋介の帰還 (『このミス』大賞シリーズ)合唱 岬洋介の帰還 (『このミス』大賞シリーズ)感想
★★★★☆[H図書館で借用(913.6)]◆シリーズ予約。◆中山七里ワールドのオールスターが続々登場!旧作を読み返したくなった。◆岬洋介や御子柴の登場シーンはテンションがあがった!
★大抵のものは本人が努力すれば手に入りますが、友人はいくら本人が頑張っても作れません。友情は自然発生するものですから。経済的事情や肩書きにすり寄ってくる友情も本物とは思えません。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_521】
読了日:12月23日 著者:中山 七里
くまの子ウーフ (くまの子ウーフの童話集)くまの子ウーフ (くまの子ウーフの童話集)感想
《検品》点検。懐かしい、ウーフって哲学だな。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_520】
読了日:12月22日 著者:神沢 利子
にんきもののはつこい (にんきものの本)にんきもののはつこい (にんきものの本)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_519】
読了日:12月22日 著者:森 絵都
にんきものをめざせ! (にんきものの本)にんきものをめざせ! (にんきものの本)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_518】
読了日:12月20日 著者:森 絵都
にんきもののねがい (にんきものの本)にんきもののねがい (にんきものの本)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_517】
読了日:12月20日 著者:森 絵都
にんきもののひけつ (にんきものの本)にんきもののひけつ (にんきものの本)感想
《検品》点検
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_516】
読了日:12月20日 著者:森 絵都
うさぎは正義 8 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)うさぎは正義 8 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)感想
★★★★☆[2020/11/06丸善で購入/入浴読書]
(*コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_515】
読了日:12月19日 著者:井口病院
信長の忍び 17 (ヤングアニマルコミックス)信長の忍び 17 (ヤングアニマルコミックス)感想
★★★★☆[2020/11/06丸善で購入/入浴読書]
千鳥ちゃん…!助ちゃんの片思いじゃなかったのか!でも、これって死亡フラグ?
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_514】
読了日:12月18日 著者:重野 なおき
舞妓さんちのまかないさん (15) (少年サンデーコミックススペシャル)舞妓さんちのまかないさん (15) (少年サンデーコミックススペシャル)感想
★★★★★[11月20日に楽天ブックスに注文/入浴読書]
(*コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_514】
読了日:12月18日 著者:小山 愛子
恋する和パティシエール4 ホットショコラにハートのひみつ (ポプラ物語館)恋する和パティシエール4 ホットショコラにハートのひみつ (ポプラ物語館)感想
《検品》企画用
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_513】
読了日:12月17日 著者:工藤純子
チョコレートのひみつ【新版】チョコレートのひみつ【新版】感想
《検品》企画用
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_512】
読了日:12月17日 著者:学研
はらぺこ万歳! おかわり 夫婦ごはん&親子ごはんはらぺこ万歳! おかわり 夫婦ごはん&親子ごはん感想
★★★★☆[2020/12/06丸善で購入/入浴読書]
(*コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_511】
読了日:12月17日 著者:たかぎ なおこ
キミのお金はどこに消えるのか 令和サバイバル編キミのお金はどこに消えるのか 令和サバイバル編感想
★★★☆☆[H図書館で借用(330)]◆シリーズ予約。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_510】
読了日:12月16日 著者:井上 純一
あたりまえのぜひたく。 ─外食気分は昭和喫茶で。─ (一般書籍)あたりまえのぜひたく。 ─外食気分は昭和喫茶で。─ (一般書籍)感想
★★★★☆[2020/12/06丸善で購入/入浴読書]6冊目。店頭で発売を知り、嬉しい驚き。
(*コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_509】
読了日:12月15日 著者:きくち 正太
ゆめ色クッキング(4)ゆめ色クッキング(4)
読了日:12月15日 著者:くりた陸
すごい美容医療 美容皮膚科医が教える最新美肌術34 (幻冬舎単行本)すごい美容医療 美容皮膚科医が教える最新美肌術34 (幻冬舎単行本)感想
★★☆☆☆[H図書館で借用(494.8)]シミ取りのレーザー治療に興味があって予約。驚いたことに、この本のターゲットは20代の若いお嬢さんみたい。やたらに早めのケアと自己流じゃなくて専門医の診断を受けてからのケアを薦めている。残念ながら、40代ズボラな私には合わない本だったかも…。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_508】
読了日:12月15日 著者:木村真聡
赤ずきん RED RIDING HOOD赤ずきん RED RIDING HOOD感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_507】
読了日:12月13日 著者:ビアトリクス・ポター
ゆめ色クッキング(3)ゆめ色クッキング(3)感想
★★★☆☆[コミックシーモアにて割引購入/就寝前読書]
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_506】
読了日:12月12日 著者:くりた陸
初夏の訪問者 紅雲町珈琲屋こよみ初夏の訪問者 紅雲町珈琲屋こよみ感想
★★★★☆[H図書館で借用(913.6) 12/09未明~12/12]◆シリーズ予約。◆お草さんの亡き息子を名乗る謎の男に悪意はなかった。世の中そういうことって結構あるのかも。◆久実ちゃんの彼氏一ノ瀬さんの適度な距離間のサポートがイイ感じ。
※黒毛和牛の大和煮の炊き込みご飯。缶詰と米2合、刻み生姜、水加減は煮汁と日本酒少々を含めて炊飯器のメモリまで。和牛と刻み生姜を上に。生姜を瓶詰の実山椒の水煮に変えてもよし。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_505】
読了日:12月12日 著者:吉永 南央
出かけ親 (2) (ビッグコミックススペシャル)出かけ親 (2) (ビッグコミックススペシャル)感想
★★★★☆[2020/12/06丸善で購入/入浴読書]
(*コメント欄入力:2021/01/28) 【2020_504】
読了日:12月08日 著者:吉田 戦車
ぎょうれつのできるスパゲッティやさんぎょうれつのできるスパゲッティやさん感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_503】
読了日:12月08日 著者:ふくざわゆみこ
どきどきオムライス (チューリップえほんシリーズ)どきどきオムライス (チューリップえほんシリーズ)感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/28)
【2020_502】
読了日:12月08日 著者:苅田澄子
書くだけで心、もの、お金が整う 私のノート、手帳術書くだけで心、もの、お金が整う 私のノート、手帳術感想
★★★★☆[H図書館で借用(002.7) 12/06未明~12/07]予約。テーマ借り。この手の本を読み漁っているのですが、この本はレベルが高いと感じた。それぞれノート術の著作をもつ方々だからだろうか。うだ ひろえさんの『とにかく書き出し解決術』MACOさんの著作を読んでみたい。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_498】
読了日:12月07日 著者:
銀齢探偵社 静おばあちゃんと要介護探偵2銀齢探偵社 静おばあちゃんと要介護探偵2感想
★★★★☆[H図書館で借用(913.6) 12/06未明~12/07]予約シリーズ借り。玄太郎じいさんの啖呵は爽快だけど、彼の最期を知っているので、切なくもある。最後の一文をみると、老老コンビの活躍はここまでなのかなあ、残念。前作やさよならドビュッシー、静おばあちゃんにおまかせを再読したくなった。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_497】
読了日:12月07日 著者:中山 七里
こどものとも年中向き 2021年 01 月号 [雑誌]こどものとも年中向き 2021年 01 月号 [雑誌]感想
《検品》新刊。『ゆきだ ゆきだ』
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_501】
読了日:12月05日 著者:
こどものとも 2021年 01 月号 [雑誌]こどものとも 2021年 01 月号 [雑誌]感想
《検品》新刊。『とりになりたかったこぐまのはなし』
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_500】
読了日:12月05日 著者:
かがくのとも 2021年 01 月号 [雑誌]かがくのとも 2021年 01 月号 [雑誌]感想
《検品》新刊。『ななくさつんで』
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_499】
読了日:12月05日 著者:
ごめんなさい! だいじょうぶ!ごめんなさい! だいじょうぶ!感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_496】
読了日:12月04日 著者:ルイス・スロボドキン
100さいの森100さいの森感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_495】
読了日:12月04日 著者:松岡 達英
ノラネコぐんだん ケーキをたべる (コドモエのえほん)ノラネコぐんだん ケーキをたべる (コドモエのえほん)感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_494】
読了日:12月04日 著者:工藤 ノリコ
うどんのうーやんうどんのうーやん感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_493】
読了日:12月04日 著者:岡田 よしたか
サンタさんのおとしものサンタさんのおとしもの感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_492】
読了日:12月04日 著者:三浦 太郎
おばけのアッチとコロッケとうさん: アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズ43おばけのアッチとコロッケとうさん: アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズ43感想
《検品》新刊。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_491】
読了日:12月04日 著者:角野 栄子
落語絵本 十一 おおおかさばき落語絵本 十一 おおおかさばき感想
《検品》展示用。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_490】
読了日:12月03日 著者:川端 誠
書いて、捨てる! モノと心の"ガラクタ"を手放せる4つのノート書いて、捨てる! モノと心の"ガラクタ"を手放せる4つのノート感想
★★★☆☆[H図書館で借用(159) 11/28~12/02]予約。テーマ借り。★ブレインダンプ…「脳内のガラクタ」を書き出す→この中で「今やらなくていいこと」を選ぶ→「やらなくていいこと」に線を引いて消す→残ったのが、今やるべきこと ◆再読したい。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_489】
読了日:12月02日 著者:筆子
和田明日香のほったらかしレシピ (タツミムック)和田明日香のほったらかしレシピ (タツミムック)感想
★★★☆☆[再読]◆返却前にもう一度読む。◆あとがきの結婚のエピソードがうらやましい(´∀`*)『しない理由がひとつも見つからなかったので、結婚することに決めました。』『あーちゃんは家事とか何もやらないだろうから、俺が全部やるつもりだった』★メモ代わりに撮影したレシピ。「おすすめのたれ4品」「ガーリックシュリンプ」「鶏ももカラフルソテー」「ペペロンチーノ風もやし」「レタスの海苔まぶし」「ワインのお供なす」「卵黄のしょうゆ麹漬け」(※コメント欄入力:2021/01/03) 【2020_488】
読了日:12月01日 著者:和田 明日香
ルルとララのクリスマス (おはなしトントン43)ルルとララのクリスマス (おはなしトントン43)感想
《検品》展示用。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_487】
読了日:12月01日 著者:あんびる やすこ
プレゼントの木プレゼントの木感想
《検品》展示用。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_486】
読了日:12月01日 著者:いもとようこ
したきりすずめのクリスマスしたきりすずめのクリスマス感想
《検品》展示用。
(※コメント欄入力:2021/01/03)
【2020_485】
読了日:12月01日 著者:三浦 綾子

読書メーター

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。